<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
明日までの晩御飯




昨夜の晩御飯は
・鶏の唐揚げ
・大根、きゅうり、カニカマのサラダ
・ほうれん草の胡麻和え
でした。


夫は前日のカワハギ煮付けの残りを、連日熱燗で楽しんでた(笑)


鶏の唐揚げの下味は正解がわからない。
どんな味付けでもたいてい美味しいもんね。
昨夜は酒、みりん、めんつゆ、ニンニク、生姜、ゴマ油でちょっと甘めに漬けてみた。


夫がどこかのお店の味に似ているって気に入って食べてくれてたけど、次に作る時はまたその時の気分で変えてしまうだろうから、何を入れたかぐらいは覚えとかなくっちゃφ(.. )



今日はじいちゃん(私の父)が遊びに来てくれる。
お昼はおでんを食べてもらおうと、昨日からグツグツ煮込んでるの。


中身は大根、こんにゃく、たまご、ジャガ芋、厚揚げ、平天、ごぼう天、ちくわ、はんぺん、トラ用にウインナー、玉葱(笑)


ほんとは絶対に牛筋を外したくなかったんだけど、売っている物を見ると中国産しかなくって断念。。。
その代わりに食べる直前に国産挽き肉を使ったおっきめの焼売(市販)を入れるんだ♪


明日は幼稚園だし、我が家は今晩と明日、二日続けておでんがメインo(^-^)o


今日はお造りだけ買っておこう。楽チン(´艸`)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

おでん、おいしそう~
やっぱり前の日から煮込むと、味が染みておいしそうです~~~(^^♪
先日、作ったのですが、夕方から作って夕飯に食べたので、全然味が染みず。。
おいしいおでんが食べたいので、また作ります~~(^^ゞ
プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
