<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
真夜中の会話



今晩のおかずは
・カワハギの煮付け
・しろな、長ネギ、厚揚げ、スパムのニンニク炒め
・納豆
でした。


昨日、夫の実家に行ったら、お義父さんがカワハギをたくさん釣って帰って来た。


ピチピチ動き回るほど活きがよく、昨日は大きめのを一尾、お造り用に捌いてくれた。
肝がまたたまらなく美味しくって、日曜日は禁酒dayの筈なのに我慢できる訳がなく、熱燗を飲んじゃった(≧m≦)ノ


そして今日は肝以外の内臓と皮をはいだ状態でいただいた、カワハギのグロテスクな煮付けができた(笑)


見た目と違って身が柔らかくってとっても美味。
煮付けにしてもやっぱり肝が美味しかったなぁ。


スパムは夫とトラの大好物。
野菜と一緒に食べてくれたらなぁ~と、先に焼いておいたスパムと混ぜて出したのに、あっという間にスパムは残り1枚になり、焦ったトラは手づかみでgetしていた。
お行儀悪いけど、必死さにちょっと笑えた(^^;)


最近また野菜が不足気味。。。
食後に果物は出しているものの、もう少し考えないとなφ(.. )



トラの風邪はだいぶマシになってはいるものの、たまに咳込んで辛そうな時がある(涙)


昨夜も夜中に突然咳込み出し、なかなか治まらないトラを一旦落ち着かせようと、一緒にトイレに行った。


先にトラ
パンツを下ろして立っちしたままジョロジョロジョロ~…


次にママ
便器によっこらしょと座ると
トラ「ママはうんち?」


ママ「ううん、違うよ!(^^;)」


トラ「何でおっちんしてんの?」


ママ「ママは女の子(笑)だからよ。」


トラ「えー!?」


ママ「ママはトラみたいにお○ん○んがないからね!」


トラ「え゛ー!?」


今気付いたのか?(笑)


夜中の3時の会話でした(^^;)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

トラちゃん、風邪大丈夫ですか?
急に寒くなったと思ったら、あたたかくなったりで、風邪が流行ってますね。。
咳、ひどいと辛そうですよね。。

ブルーインパルス!
トラちゃん、絶対楽しめそうですね~
が、、関西って、あんまり基地がないせいか、近くで開催しないみたいですね。。
残念。。
もう少し大きくなったら、どこかに見に行ってみてください(^^♪
浜松の航空自衛隊の広報館も、おススメです☆
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/

動物園。。
入園前に行けるといいですね。。。(^^ゞ
プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
