<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
メイドインさかいフェア





土曜日は夫の実家で、おばあちゃんの米寿の御祝いをした。


御膳を宅配してもらった他、鯛の尾頭付きのお造り盛り合わせやケンタッキーなどを義弟家族と一緒に買い出しに行き、賑やかな御祝いになった。


孫家族からのお花を贈るとおばあちゃん泣いてたな。「長生きしてよかった」って。
まだまだ長生きしてね!おばあちゃん:*:(≧∀≦):*:



日曜日は前日に食べ過ぎたせいもあって、家族3人お散歩がてら歩いて(トラは自転車)メイドインさかいフェアに行って来た。


会場に着くとすごい人で、人混み嫌いの夫はトラと二人で近くの公園で待機。
ラッキー(^∀^)v


一人でゆっくりいろんなお店を見て試食もした。
試食した中でも美味しかったのは《をぐら屋》のその場で剥いてくれるおぼろ昆布。
ふわっふわでめちゃくちゃ美味しかった。
夫もトラもおぼろ昆布は食べないから梅昆布飴を買ってみたけど、想像していたのとちょっと違った(゜▽゜?)
これこそ試食したかったです(^^ゞ


会場内をぐるぐるしていたら雨が怪しくなってきたので、トラへのお土産に《トレーフル》のほほ笑み大福(イチゴ味)を買って退散=3


中にイチゴクリーム、カスタード、ふわふわのスポンジ、イチゴソースなどが入っていて、食べると思わずほほ笑んでしまうぐらい美味しいってところからほほ笑み大福ってネーミングになったんだって!


確かにトラは食べてる間ずっとほほ笑んでた(笑)
夫は大口で味見して、「これはちょっとずつ食べた方が美味しいな!」だって!
「文句言うならいっぱい食べるナー!トラに置いとけーヽ(`□´)ノ」
それほど好きじゃない物でも、食べられる物は必ず試食する食い意地のはった夫への不満です(笑)


次に行く時には堺の包丁を見てみょ。
せっかく堺に住んでいるんだから、一つぐらいいい包丁を持っていてもいいよね。
相当な数の包丁が並んでいたから、いざ買うとなると時間かかるだろうな(^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

堺って、包丁が名産なんですか?
よく切れる包丁って、お料理楽しくなりますよね~

お祖母さん、米寿とはおめでたいですね!
皆集まって、楽しそう(^.^)

トラちゃん、靴が19センチですか!
すごい。。大きくなっても、靴で苦労しそうですね。(^^ゞ
私も幅広で、でも子供の頃って気にしてなかったら、外反母趾の逆の、内反小趾って、小指が薬指の方に小さくなる形に成長してしまいました。
今だったら、幅も測ったりしてキレイナ小指をキープできたんだろうなぁ。。(^_^;)

お布団クリーナー、いいですね~
あまり布団を干せないので、私も欲しいです!
と思ったら、結構お高いですね。。。(>_<)迷う。。
プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
