<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
惨劇



昨夜のおかずは
・麻婆豆腐
・ミックスフライ
・鶏ナムル(鶏肉屋さんの惣菜)
・キャベツサラダ
でした。


トラがたまに咳をするので、風邪予防に白ネギ、ニンニク、生姜をたっぷり入れた麻婆豆腐を作った。
麻婆丼にしていっぱい食べてたから、少しは効き目あったかな?


ミックスフライは先々週、夫の実家で串かつパーティーをした時の残り。
義妹のところはヘルシオがあるから揚げた状態で冷凍しても美味しく仕上がるんだって。簡単でいいナ!
うちはパン粉の状態で冷凍していたものを揚げた。
まぁ、こちらも簡単だけどね。



昨日は予定通り、お友達とお弁当を持って公園に出かけた。
急遽、もう一組のお友達も一緒に遊ぶ事になって6人で行ったんだけど、トラは前半ずっとママから離れられなかった。
幼稚園、大丈夫か…(ー_ー;)


でね、そろそろお弁当を食べようと、自転車に戻ったら愕然Σ(≧ω≦ノ)ノ


お友達の自転車の下にお弁当箱が蓋の開いた状態で、中身もぐちゃぐちゃになって落ちてる!
前カゴに置いてあったかばんを見ると、お弁当箱とは別にしていたおにぎりとおやつも無くなってるって。


もう一人のお友達も一応確認したら「おにぎりとおやつがない!!」って。


私は何度か自転車までお茶を飲みに行く度に、タオルが落ちていたり、日よけ手袋が落ちていたりしてたんだけど、お弁当には異常無かった。


これってカラスの仕業なんだよね(-_-メ)
私だけ荒らされなかったのはファスナーの付いた保冷バッグに入れていたから。
他の二人は巾着袋とマジックテープ。
しかも巾着袋には留め具が付いていて、その中にマジックテープ開閉のバッグを入れて、お弁当箱はその中。
どうやって引っ張り出したんだ!?


しかも残骸を見ると、ミートボールや肉類は無くなっていて、ブロッコリーや人参は散らばってた。
好き嫌いするなーヽ(`□´)ノ


結局、コンビニ弁当を調達する羽目になったお友達。
公園にお弁当を持って行く時は『ファスナー付き』を学んだ1日でした。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
