<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
暑い(*_*)





昨夜のおかずは、
・鮭とジャガ芋の中華炒め
・チンゲンサイのニンニク炒め
・揚げ焼売(市販の焼売を揚げただけ)
・長ネギと大葉の豚肉巻き
・豆腐サラダ
でした。
どれだけ油使ってんだ!?って言うメニューだな(^^;)


炒め物2種類にはニンニクをたっぷり。
夫の知り合いから大量に購入する巨大ニンニクは、どれだけ入れても風味程度で次の日も全く臭いが残らない。
その上、ジャガ芋と間違えるぐらいホクホクでとっても美味しいの♪
普通のニンニク6カケ分ぐらい使ったけど、全部食べちゃった!


チンゲンサイは根元の部分がシャキシャキで美味しいよね。
夫もニンニクと一緒ならよく食べてくれる(^∀^)v


今日はお弁当を持ってお友達と公園に行ってきた。
連日記録的な暑さが続いてるって気象予報で言われているけど、今日は身に染みて実感。
日陰に入ると心地好いんだけど、遊具がある炎天下はどこを触っても熱くて心配するほど。
お弁当は木陰だったから良かったんだけど、食べた後はもちろん炎天下( ̄▽ ̄;)


いっぱい遊んで汗だくで帰って来てすぐにシャワーに入り、久しぶりにクーラーをかけて涼んでます。
ニンニクいっぱい食べて、もうしばらくスタミナつけとかなくっちゃ!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
