<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
複雑な気持ち=3




今夜のおかずは
・カンパチのお造り
・筑前煮
・豚白菜もやし
・納豆
でした。


ごぼうとレンコンが食べたくって、大量の筑前煮を作った!
美味しいなぁ。。。筑前煮(o^~^o)b
トラは見た瞬間、要らないって拒んでたけど、口に入れたら美味しかったみたいで取り分けた分を完食してた(^∀^)v


豚白菜もやしはニンニクをたっぷり入れてレンジで加熱。
ポン酢+すだちをかけたらさっぱりしていくらでも食べられる♪


ついでに切り干し大根の煮物も作った。
夫のお弁当に入れられる唯一の常備菜。
これがあると便利なんだよね!
小分けにして冷凍ストックもいっぱい作るゾ(^-^)」


今日は幼稚園に願書を提出する日だった。
優先枠だから確実に入れるんだけど、やっぱり今日まで落ち着かなかったナ。
いよいよ来春から幼稚園。
ちょっと寂しいけど、トラが楽しんで通えるように応援しなくちゃ☆


願書を提出した後、サークルに行って来た。
今日は新しい人がいっぱい参加していて、中には生後4ヶ月の赤ちゃんとお母さんが参加。


これまでいろんな子育ての集まりに参加してきたけど、トラが参加できるのも残り半年。
いよいよ世代交代の時期がやって来たんだな。
やっぱり寂しいわ(゜ーÅ)ホロリ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

筑前煮、おいしそうですね~
涼しくなってきて、煮物がおいしい季節ですね!
夏は暑くて作る気になれないし、長持ちしないし。。

トラちゃん、もうすぐ幼稚園ですか。
赤ちゃんの時期って、ホント、あっとゆー間なんですね~
でもきっと、これからはまた違った成長の楽しみがあるんでしょうね!
プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
