<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
早過ぎ~!!





昨夜の晩御飯は
・イカときゅうりとワカメの酢味噌かけ
・大根サラダ(ササミ、カニカマ入り)
・山芋のガレット(白ネギ、豚肉入り)
・鯖の塩焼き
・かやくご飯(鶏肉、人参、ごぼう、エリンギ、薄揚げ入り)
でした。


野菜をいっぱい食べたくってこんなメニューになった。
山芋は先週のキャンプで使うつもりだったんだけど、使わずにそのままリターン。
千切りにした山芋と長ネギで生地を作り、間に下味をつけた豚肉を挟んで美味しく生まれ変わった♪


かやくご飯はうどんスープの素を使うんだけど、簡単なのにとっても美味しくできるんだ♪
普段白ご飯は控えめにしている夫も、昨日はお代わりしていた♪
大嫌いなごぼうもたっぷり入っているんだけど、これは大丈夫みたい(^∀^)v


そして今日のお弁当は『ザ・残り物』弁当。

・豚肉とキャベツの焼肉タレ焼き←山芋ガレット用の豚肉
・鶏の照り焼き←かやくご飯用の鶏肉
・鯖の塩焼き←昨日のまま
・大根サラダ←青海苔をかけただけ
・きゅうりと鰹節の青ジソドレ和え←鰹節はお味噌汁で使った出がらし


お弁当も金曜日になると、色々使い切ろうとあれこれ考える。
そして作り終えたらホッとする(´3`)=3
一週間ご苦労様…私(笑)


最近、寝るのが早いので目覚ましで起きた事がない。
一応am6時にアラームをセットしているんだけど、目が覚めたら必ず5時台。
今朝も5時半起床で、ゆっくり家事を始めようとしたら、トラも朝からご機嫌で起きてきた。
イヤイヤ早過ぎるでしょ(^^;)


お弁当の用意が終わる頃、お腹すいた~って。
普段より1時間も早いけど、仕方なく朝ごはんの準備。


結局、夫が起きてくるより早い6時半前から朝ごはんを食べ始め、7時に夫を送り出し、7時過ぎに朝ご飯を食べ終わったかと思うとトラちゃん爆睡(∪o∪)。。。ZZZz
いくらなんでも早過ぎるでしょ(笑)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
