<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
トラの年齢…





昨夜のおかずは
・ビフカツ
・ラタトゥイユ風グラタン
・イカとキュウリの塩昆布+ゴマ油和え
でした。


我が家では滅多に登場しないステーキ肉を2枚も使った!
しかも1枚ずつしか揚げられないぐらいおっきいの(≧m≦)ノ
まぁ、オージービーフだけどね(笑)


そして妊娠中以来作ってなかった(トラ父が食べられないから)ラタトゥイユ(もどき)も大量に作った。
玉葱、茄子、人参、赤ピーマン、万願寺とうがらし、エリンギ、ウインナーホールトマト1缶が入っている。
トラが万が一食べられなかったら…と思って、耐熱皿に蒸したササミと一緒に入れ、ピザ用チーズを乗せて焼いてみたら、思いの外美味しくって、トラもペロッと全部食べてくれた♪
たくさん作ったから余った分は冷凍保存。



昨日、区役所に行って来た。
まずは来月行われる堺市長選の期日前投票。
突然の予定で行けなかったり完全に忘れたりする事があるので、前もって行っておいた。


そしたら入り口のおばさんに「お子さんは中には入れないんですよ…」って申し訳なさそうに言われた。
ちょっとビックリしたけど、一人で会場に入って投票を済ませて出口に向かうと、通路の椅子におばさんの横でちょこんと座って待っているトラの姿が見えた。
日々成長しているのはわかるけど、こういうのを見るとちょっと感動する(:_;)


おばさんはトラから年齢を聞いたらしく、「まだ3歳だったのねぇ!!??」って。
やっぱり…(^^;)
トラは標準よりおっきいから幼稚園児ぐらいに見えたんだろうな。。。
おばさんは更に申し訳なさそうに、そしていっぱい褒めてくれたo(^-^)o(笑)


続いて久しぶりに図書館にも行った。
静かにできるか不安だったけど、ちゃんとヒソヒソ話で喋ってくれた(^∀^)v

トラは
・機関車トーマス
・うちのきんぎょ
・もっと!ほんとのおおきさ水族館
・ドラえもん宇宙大探検

私は
・オートキャンプ大事典
・よくわかる宇宙と地球のすがた
を借りた。


水族館の本はトラが選んだんだけど、結構楽しめる♪
宇宙と地球の本は難しすぎるから、トラ用のドラえもん宇宙大探検で勉強しよ~(^^;)


オートキャンプの本は、トラ父もすぐに見つけて読んでいた。
これ読んでからキャンプに行けば良かったナ(^^;)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
