<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
キャンプ日和





金曜日から1泊2日で能勢にキャンプに行って来たヽ(´∀`)ノ
いよいよ家族3人だけの初キャンプ!


お昼前に到着し、まずはトラ父と二人でテントとタープをセッティング。
トラもお手伝いの真似事はしてくれた(笑)


テントはすんなり、タープも何とか張れて、るり渓温泉に向かった♪
ここは年中入れるプールがあるんだ!
すっかりプール好きになったトラは大喜びo(≧∀≦)o
プールって言っても、普通の25mプールなんだけど、子供用レーンが作られていて思いっきり楽しんでたナ☆


プールの後はゆっくり温泉に入ってリフレッシュ!
気持ち良かった~♪
能勢に来たらここは必ず立ち寄ろうd(≧∀≦d)


キャンプ場に戻って、まずはキンキンに冷えたビール(トラはオレンジジュース)で「かんぱ~い!」
3人でプッハー(^3^)=3


そしてトラが待ちに待ったBBQのはじまり~♪
食材は牛タン、ハラミ、カルビ、手羽先、ズリ、軟骨、塩鯖、スパム、ウインナー、ハンペン、キャベツ、白葱、ナス、きのこ類等…
他にも枝豆やらキムチやら、ちょっと多過ぎた(^^;)


そう言えば、キャンプにはちょっと足りないかな~って思うぐらいの量がちょうどいいんだって。
勉強になった(^^ゞ


暗くなってきたので、ランタンをつけたら雰囲気のいい明かりの色ですごく気に入った。
BBQが終わると薪にも火をつけ、プチキャンプファイヤーを楽しんだ。
トラもお待ちかねの花火が出来たし、良かったネ(^_-)


一通り楽しんだらトラは21時には就寝。
新品のシュラフはトラとママのを合体させて広々と快適だった。


トラを寝かせた後は薪の前でトラ父と二人、音楽を聴きながらゆっくり飲んだ。
暑くもなく、ほんのり肌寒い感じの中、秋の虫の声が心地好かった。


…って言うと、すごくいいムードって感じだけど、実際は酔っ払い夫婦のたわいない話のオンパレードで何を話したかも覚えていないな(^^;)


翌朝もいいお天気で、トラとウサギ小屋に行って、可愛いウサギちゃんに餌をあげたり、どんぐりをいっぱい拾ったりして遊んだ。


どんどん気温が上がって来て、朝食タイムにはタープがとっても役立った。
朝食はロールパンにそれぞれ好きな具材をはさんだもの。
トラ父は希望通りサラダ無し(ー_ー;)


何でもないただの食事でも、外で食べると格別に美味しく感じる。
普段朝食抜きのトラ父が食べるんだから、間違いない!


朝食が終わるとゆっくりお片付け。
この時間は少々大変だけど、こればかりは仕方ないよね。
帰りに道の駅に寄って野菜を少しだけ買った。


家に着いたらまたまた大変。
うちはマンションの3階でエレベーター無しだからね。
全部運び入れたら、とりあえず乾杯(笑)


洗濯機を回したりゆっくり片付ける合間にずいぶん食べて飲んだな。
道の駅で買った茄子と万願寺とうがらしをじっくり焼いて、ポン酢で食べたら最高に美味しかった。


初めての家族キャンプは大成功!
まぁ、お天気が良かったのが一番かな。
家に戻ってからも二人してアウトドアグッズのカタログを見たりサイトを見たり…
最初は乗り気じゃなかったトラ父も徐々にハマりつつあるようです(´艸`)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

キャンプデビュー、楽しそうですね!
お天気がいいのが、何よりですね~
私は面倒な気がしてしまって、キャンプはできないなぁ。。(>_<)
子供のころ、連れて行ってくれた親に感謝です。。(^^ゞ

近くに温泉があるとは、お風呂も入れていいですね~
キャンプって、お風呂に入れないのが気になりますよね。。

旦那さんもハマって、これから楽しみですね!

…うちの旦那も、私の友達の集まりにはあまり参加したがりません。
今回は、何度も「行こうよ~」と言って、連れて行きました。
「(行きたくないから)もう誘わないで」と言われましたが、てことは、
誘ったら行くのか??と思うので、また誘ってみます。(^.^)
プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
