<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
デビュー




昨夜のおかずは
・手羽先揚げ
・揚げ餃子
・イカと大根とジャガ芋の煮物
・野菜の梅味噌炒め
・豆もやしのナムル
・ハムステーキ
・納豆
でした。


手羽先揚げはよく行く鶏肉専門のお店でレシピの冊子をもらったので作ってみた。
手羽先を二度揚げして、甘辛ダレに絡める。甘辛ダレにはハチミツを使うって書いてあったんだけど、家に無かったので砂糖で代用。充分美味しかった♪


餃子は以前作ってちょこっとだけ余ったのを冷凍していたもの。
冷凍庫もちょくちょく整理していかないと、扉の開閉による温度の変化などで風味も悪くなるし、たまにガッカリする時があるんだよね。
気をつけよう☆


野菜の梅味噌炒めはトラが大好きな味。
茄子、玉葱、ピーマン、シメジを義母手作りの梅味噌と少量の豆板醤で炒めただけで、肉系は入れなかったんだけどパクパク食べてくれた♪
今や梅味噌は我が家には欠かせない調味料です。


今日は朝からバッタバタ=3
買い物に行ったり、家の中をうろちょろ歩き回ったり…
実は、明日は夫が有休をとって、初めて家族3人でキャンプに行って来ますo(≧∀≦)o
場所は前回訪れた能勢。
すっかり気に入っちゃって…。
トラ父が帰って来たら、一気に荷物を車に運び込む予定。
まだまだ途中だけど、トラと一緒に(ほとんど邪魔してるだけ)準備がんばります♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
