<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
受付



昨夜のおかずは
・豆アジの唐揚げ
・豆もやしと豆苗のニンニク炒め
・タコときゅうりとワカメの酢味噌和え
・和風サラダ
でした。
豆が多いな(笑)


豆アジは、先週お義父さんが釣ってきたもの。
いただく時に生か南蛮漬けにしてからか、毎回聞いてくれる。
今回は唐揚げにしたかったから生にしたんだけど、その場合もいつも頭と内臓を取ってきれいにしてくれたものをジップロックにいれてくれるんだ。
冷凍しても、流水解凍してすぐに揚げられるから本物にありがたい(。≧人≦。)
60尾近くあったから3回に分けて揚げたんだけど、お弁当分3尾を残して夫と二人でペロッと食べた♪


小骨が心配だから、トラにはハムステーキ。
こちらも一人でペロッと食べてた(笑)



さて、今日は久しぶりの育児サークル。
4月ぐらいから立ち上げようと始まって、メンバーが色んな案を出し合ってプレオープンはしていたんだけど、ついにチラシも完成し今日から本格的に始動するんだ。


私はね、最初からゴマメ状態(笑)
姉妹の末っ子って、率先して意見を言ったり案を出したりみんなをまとめたり…って苦手だよね。こればっかりは年齢関係ない(^^;)
得意な人に任せるのは得意なんだ(笑)
なので、サークルの内容はみんなに任せて、私は受付をすることになった。


よくよく考えると、実際の仕事も受付が多かったな。
大学を卒業して最初の仕事が受付だった。
結婚する前の最後の仕事でも受付をしていた。
もしかしたら得意分野かも(笑)


雨が心配だけど、頑張って行ってきます(^∀^)v



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
