<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
祥月命日で里帰り





母の祥月命日で、昨日は私一人で実家に帰った。
一人で帰るのって久々で、ちょっとワクワク…
姉との二人ランチが楽しみだったんだ♪
そしてずっと行きたかった実家のすぐ近くの『中華菜 古谷』さんに連れて行ってもらったヽ(´∀`)ノ


古谷さんは、元 辻調の先生で、中国で修行された後、リーガロイヤルホテルの点心師だったんだって。
お料理の盛り付けはどれも繊細で美しく、お味ももちろん絶品。
前から姉が私に食べて欲しいって言ってくれていたフカヒレスープは本当にいつまでも飲んでいたい、毎日食べたいぐらいの美味しさで感動ものだった。


点心師ってだけあって、5種類の点心が素晴らしかった。
五穀入りの中華粥もお腹いっぱいなのに、すいすい入り、極めつけのデザートは更に満腹なのにペロッと食べられた。
これまで数々の杏仁豆腐(もどき?)を食べてきたけど、これほど美味しい杏仁豆腐は初めてd(≧∀≦d)


トラがいたら絶対に行けないお店…置いてきて良かった(´艸`)


祥月命日の法要も無事終わり、お墓参りに行った。
雨も降らずに無事お参りができて良かった♪


お墓参り帰りにとよす直営の茶寮『三菓亭』に立ち寄った。
今年最初で最後のかき氷《宇治抹茶ミルク金時》を注文すると…


どっか~ん!!
すごい迫力のドデカかき氷が登場したΣ(゜ロ゜ノ)ノ
白玉が普通の大きさだからいかにおっきいか…。
継ぎ足し用の抹茶と練乳が嬉しい。
同じ物を2つ注文したんだけど、1つを半分コすれば良かった(^^;)


これを食べたらいよいよお腹が臨月になった(笑)
法要の里帰りは、胃がとっても喜んだ一日になりました☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
