<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
糠漬け…3年目を迎えました♪




昨夜のおかずは
・鶏肉と玉葱の照り焼き
・豚もやし(人参、ピーマン)ポン酢
・納豆
でした。


豚もやしは、豚肉に軽く塩胡椒し、野菜には塩胡椒と鳥ガラスープの素とニンニクたっぷりを手で混ぜて、耐熱ボウルに野菜、豚肉、野菜、豚肉、野菜の順に重ねてラップをしてレンジで8分。


しっかり味がついているからポン酢をかけなくてもとっても美味しい(o^~^o)b


トラが大好きな糠漬けもこの時期は毎日食卓に登場~!(昨夜はきゅうりと茄子)
私は生姜のすりおろしをたっぷりつけるのが好きなんだけど、トラに合わせて軽く塩抜きをしたものを食べています。
乳酸菌と熱中症対策の塩分は充分に摂れているかな(^^)v



さて今日はお友達の家に行って、ビニールプールで遊ぶ予定。
月曜日と金曜日はいとこ達と夫の実家でビニールプールだから、今週は一日おきだぁ~ヽ(´∀`)ノ




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

ぬか漬け、3年も続いているなんてスゴイ!
私も始めたいと思いつつ、長続きできる自身がなくて、なかなか始められません。。(^_^;)

昨日から、関東は涼しくなってきましたが、関西はどうでしょう??
ビニールプール遊びも、あと少ししか楽しめなさそうですね~(^^ゞ

エコバッグのアレンジ。
ふいに思いついたので、自分でもびっくりです。
すでにバッグになっているものに布をミシンで縫い付けるのは、意外と面倒でした(^_^;)
プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
