<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
成長




昨夜のおかずは
・酢豚
・イカと大根の煮物
・鰹と玉葱の漬け
でした。


トラは酢豚の味付けが大好き。
隠し味にグレープフルーツジュースを入れると本格的な味になるんだけど、最近は常に冷蔵庫に入っているオレンジジュースで代用。
これがまたトラにはたまらない味なのか、玉葱、ピーマン、にんじんもパクパク食べてくれる(*^▽^*)v


鰹の漬けは夫のリクエスト。
二日前も、夫の実家で大量に作ったとこなのに、よく飽きないなぁ…
これ、姉から教わったレシピだけど、義父も義弟も大好き。
何十回作ってるだろ( ̄▽ ̄;)


さて、トラは今年初めてプールを楽しむ事ができるようになりましたヽ(´∀`)ノ


1歳の頃はビニールプールの中で座ることができず、立ったままずっと泣いていたっけ。


2歳になるといとこ達以外のお友達とはプールに入る事を断固拒否!
いとこと入っても、依然として立ったままだった(笑)


そして今年…
週末、いとこ達と一緒に市民プールに行って来た。
そしたら、浮輪でめちゃくちゃ楽しそうに遊べるようになっていた。
ラジオ体操の間もお昼ご飯の間もプールに入りたくって仕方ないってぐらい。


次の日も近所のお友達のビニールプールで一緒に遊べたo(≧∀≦)o


お友達ママさんも昔のトラを知っているから、びっくり&感激してた(笑)


来年は幼稚園でみんなと一緒にプールに入れるね♪
ママも嬉しいな(´艸`)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どんどん、どんどん成長しますよねー。
姪っ子だけどビックリさせられっぱなしです。

鰹の漬け・・・・とーーーーーっても気になります。
私も夫も鰹はイマイチ・・・って感じなんですが、体には良いからたまに買って食べるんだけど、夫の反応が微妙(*_*)
「俺があんまり好きじゃないの知ってるくせに」みたいな感じになります(笑)
もちろん言ったら倍になってかえってくるから言わないけど(*^。^*)

難しくないなら、ぜひ今週会うときに教えてほしいです~!!
プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
