<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
夏のお弁当



今日のお弁当は…
・牛コマ、キャベツ、青ジソの焼肉タレ炒め
・焼きちくわのマヨつゆ青海苔和え
・ほうれん草、ウインナーの塩胡椒炒め
・エビ焼売(市販)
・ミニトマト
でした。


この時期はとにかく保冷剤が大活躍。
冬の間、冷凍庫で邪魔物扱いの特大保冷剤は毎朝出来立てお弁当の下に敷いて大助かり(^∀^)v


そして、毎日のようにお弁当に入れていたキュウリとはしばしおさらば。
ちくわにつめたり、飾り切りしたりして、使えたんだけどナ。


この時期、食中毒予防の為に生の野菜は入れたらダメなんだって!
テレビの特集でやっていた。
何でも切り口に雑菌がついて繁殖するんだとか…。
おかずには火を通す事が肝心だって言ってたナ。
切り口のないミニトマトは入れてます(^^;)


今日のふりかけ「さるかに合戦」は珍しく夫のリクエスト。
美味しいって情報をどこかで聞いてきたらしい。
熱々のご飯にかけたらとっても美味しい!
お弁当だとどうなのかな…



さて、昨日はるっちゃん親子(けんちゃん6歳、たいちゃん1歳)が遊びに来てくれたヽ(´∀`)ノ
トラはずーっと待ち焦がれていたんだよね。私も…(笑)
お互い風邪を引いたりしてずいぶん前から延期が続いていたもんだから、トラは朝から大興奮だった。


久々の再会は本当に楽しかったネ♪
たいちゃんが先月で1歳になったなんて、月日が経つのは本当に早いなぁ…


で、時間が経つのもあっという間。
るっちゃん達が帰って行く時、「トラも一緒に行くーッ!」って大騒ぎして、るっちゃんの車にまで乗ってしまった。


ちょうど少し前にトラ父が帰って来てたから力ずくで下ろしてもらったけど、それからもずっと泣いていた。
こんなの初めてだったな。
多分連れて帰ってもらっても、るっちゃんとこなら一人でご機嫌でお泊りできた気がする。。。


名残惜しいのはママも一緒。
次はプールに行くんだよね!
みんな夏風邪引かないように、体調管理頑張ろう(*^▽^*)」



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
