<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
桜餅~!?




昨日の晩御飯は
・ベーコン入りケチャップライスドリア
・タコの唐揚げ
・豆腐納豆大葉鰯缶炒め(何だそりゃ?)←最近のトラの口癖(笑)


今日は夫が晩御飯要らないから、昨日は冷蔵庫の残り物などを使って無理矢理テキトーご飯になった。


タコはね、こないだタコ焼きパーティーをした時に多めに買っていたのを冷凍していたもの。
酢の物にしたり和え物にしたり困った時の一品に結構使えるから、タコ焼きする時はいつも足1本分ぐらい冷凍しておくんだ!


一緒に賞味期限が近い豆腐と納豆となかなか出番がない鰯缶を使って揚げ物も作ろうと思ったんだけど、繋ぎがゆるくておだんごにならなかったから、炒め物として大量のベビーリーフの上にドーン!
料理は失敗も成功のうち…だといいナ(笑)
大葉がいい仕事してくれてた(^^;)


そして、姉が実家の庭で収穫したさくらんぼで作ってくれたさくらんぼ酒が今のマイブーム。
色が綺麗だから飾っているだけでも楽しめた。


氷と炭酸水で割って飲んでみたらこれがサイコーに爽やかて美味しい!
お友達も言ってたけど、ほんのり桜餅の風味がするんだ。
桜餅って~(≧∀≦)ノ〃って感じだけど、本当にそうなの。


残り少なくなってきたから大事に飲まなくっちゃ☆



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
