<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
トラの災難



今日の晩御飯は
・チキンナゲット
・じゃがベーコンえのきシソのニンニク炒め
・きゅうりと大根とシソのさっぱりサラダ
・お味噌汁(昨日の残りのそうめん入り)←これ、夫の好物(^^;)


チキンナゲットは色んなレシピでこれまでに何度も作ってきたけど、どれもそれなりに美味しくって、だけど絶対にこのレシピ!って言うのにも出会ってない。
まだまだ模索中です。


シソはね、とにかく私が大好きなんだ。
この時期毎日のように色んなお料理にドバドバ使っちゃう。
トラ父はあまり得意じゃなかったと思うんだけど、何も言わないから克服したのか…いや歳のせいだな(笑)



トラちゃん、実は昨日救急病院に駆け込んだ。
って言うのも、夜中にお○ん○んを掻きすぎて朝起きたら少量の出血。
どうやら先が切れちゃったみたいで、相当痛かったらしく、泣いて泣いてとうとうおしっこが出来なくなった。
塗り薬をもらって、今日は痛みも無くなりすっかり元気になった。


そして今日は内科(風邪)の最終診察。
前回病院に行った時に「治っていても2週間後に来て下さい」って言われていたから行って来た。
朝9時半過ぎに予約を入れたら40人待ち(ー_ー;)


まぁ、問診だけで終わるしトラも私も気楽に時間を潰しながら待っていた。
お昼ご飯は夫の実家でよばれたりしてトラもご機嫌。
やっと順番が来て診てもらったら、「気管の音も綺麗だし完治してます」って♪ヤッターO(≧∇≦)o


で、私「じゃあ、(以前風邪でキャンセルしていた)おたふく風邪と水ぼうそうの予防接種は予約してもいいですか?」


先生「今日でもできますよ!」


私「じゃあ、お願いします」


ってな訳で、昨日一日痛い思いをして可哀相だったけど、今日も2種類の予防(同時)接種で痛い思いをさせてしまった。
可哀相なトラちゃん。
よく頑張ったネ(ノ_・。)\(^∀^)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
