<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
新年



あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます



元旦は父と姉を家に呼んで、初めて我が家でお節料理をいただきました。
大晦日に姉が手伝いに来てくれて、二人で作ったんだ♪
やっぱりお節料理は手作りに限るナ(人´∀`)


トラ用に鶏の照り焼きやミートローフを作ったのに殆ど食べず、紅白なますばかり食べてたけどね(笑)


お節料理が苦手な夫もスペアリブやらお肉系ばかり食べていた気がするし、やっぱり親子だわ(´3`)


そして、姉が前日に持って来てくれていた赤なまこを出すのを忘れちゃってね…、ん~悔しい(ノ_・。)


〆は白味噌のお雑煮。
昨日はもうお腹がはち切れそうなぐらい満腹だった。



今年はトラがいよいよ幼稚園に入園する年。
まだまだ赤ちゃんみたいなところがいっぱいあるけど、幼稚園に行き出すと一気に子供になるんだろうな…


ママもまだまだ未熟者。
頑張って一緒に成長しようね。


たくさんの笑顔が見られる一年になりますように…




今年もあと僅か…




今日はトラ父の仕事納め。
一年間、ご苦労様です。


そして、今年最後のお弁当。
私、一年間よく頑張った(*^▽^*)v


さて、二日前にトラにもサンタさんがやって来てくれた♪
トラはあまり物欲がなく固執しない性格だから、サンタさんも悩んだ事だろうな(笑)


目が覚めたらおっきい袋が目の前にあった筈なのに、素通りして普通に起きて来た。


「あれ?サンタさん来てくれてたんじゃない?」って聞いたら、ちょっと慌てた様子で戻ってって中味を見たらプラレール。
「うわ~!やったぁ~」って大喜びヽ(´∀`)ノ


でね、ここからが大変!
箱から出して組み立て作業開始(≧ω≦)


大興奮していたトラも、私が怖い顔をして説明書とにらめっこしながらチマチマと組み立てている間に徐々に冷めていったらしく、カーズのミニカーで遊び出し、やっとの思いで組み立てたのに、少し遊んだら「これ、どーやって片付ける?」だって!


いつも片付けろ片付けろと煩く言っている私。。。
「これは片付けなくていいですよ~(`▽´)」
教育って難しい(笑)


今年も残すところあと僅か。
やるべき事がありすぎて気持ちばかりがあせっちゃう。
でも今日もお友達と幼稚園で使うバッグ類の生地を買いに行く約束していて、結局何もできなさそう(^^;)
まぁ、なるようになるか(笑)

Happy Merry X'mas!




昨夜は、トラの大好きな海老マヨ、トラ父の大好きな唐揚げ、鰹の漬け、サラダなどを用意してお家でX'masパーティーをしたヽ(´∀`)ノ


トーマスのネームプレートだけがX'mas風(≧m≦)ノ
トラは午前中からいとこ達とずっと遊んでいたもんだから、海老マヨばかり食べながら徐々にオネムになってきた。


そこで、トラ父からのプレゼントタイム♪
私はビデオを構えてスタンバイ。
ずっと欲しがっていたカーズに出てくる3台のミニカーを袋から取り出して「うわ~♪トラが欲しかったやつや~!!」ってすっごい喜んだ。
そして、私はあまりの可愛さにビデオを撮りながら感動の涙(ノ_・。)


一気に目が覚めて、それから3台を握りしめてずっと遊んでいた。
私はトラ父に笑われながらも、再生を何度も見て、何度も泣いた(笑)


そして、もう一つ!我が家に嬉しいニュース。
一昨日、新車が届いた~o(≧∀≦)o


軽自動車で充分だって思っていたけど、昨日初めて一人でお買い物に乗って行ったら、快適過ぎてテンション上がりまくりだった(笑)
ナンバーはトラのお誕生日の「415」
これがまた嬉しい♪


キーは今流行りの(?)バッグやポケットから一切出さなくていいタイプ。
最初は意味がわからなかったけど、めちゃくちゃ便利。


来年はこれにいっぱい荷物を積んで、キャンプに行くのが楽しみです(*^▽^*)



電車の旅





昨日はお友達親子とダブルデート♪(笑)
前々から行きたかった京阪電車のトーマス列車に乗って来たんだ!


トーマスとパーシーがアナウンスしてくれたり、至る所にキャラクターのイラストが描いてあったり、ドアの注意書きまでもがめちゃくちゃ可愛い♪


結構な距離の移動だったけど、電車が常に空いていて快適な旅だった。


トーマスの旅が終われば、予定していた難波のパンケーキのお店『BROTHERS CAFE』へ=3


ちょっと風邪気味だったトラは疲れ果てて寝ちゃったけど、その間にお友達と「プチ忘年会だ~!」って白ワインで乾杯(´艸`)


チーズフォンデュのパンケーキとアボカド&サーモンのパンケーキがサラダも一緒に乗せて食べるとサイコーに美味しかった。
白ワインにもよく合ってたナ☆


X'mas豪華バージョンのイチゴのパンケーキはトラ用に頼んだんだけど、例のごとく外食に全く興味のないトラはイチゴだけ食べてた。
生クリームもカスタードもそれ程甘くなくてとっても美味しかったのに残念…。


カズ君はシンプルなパンケーキを5枚も食べていた。
トラとの体重差は6kg以上あるのにすごい食欲。
羨ましい…(^^ゞ


平日の空いている時にお出かけできるのも残り僅かになった。
いっぱい計画立てなくちゃ(≧m≦)ノ


で、トラはしっかり風邪を引いてしまって、さっき病院に行って来た。
大嫌いなお薬生活の始まりだ~ヾ(≧ω≦)ノ
久々のおめでたニュース♪




昨日はみかちゃん夫妻が遊びに来てくれたヽ(´∀`)ノ
ザ・鍋パーティー♪
お馴染みの鰹の漬けと唐揚げ、具沢山グラタンも作ったよ。


みかちゃんはね、私より1つ年下なんだけど、来月初出産予定(´艸`)
ずっとできなかったんだけど、気晴らしに出掛けた旅行先で出来たんだって!
聞いてないし(笑)


旦那さんはみかちゃんより一回り以上年上で、元料理人で何でもできる頼もしい人。
来年の夏は生後6ヶ月の子供を連れて一緒にキャンプに行こう~って!
私達夫婦で止めました(笑)


性別は産まれてからのお楽しみで聞かない(画像を見ない)ようにしているんだそう。。。
でも私、わかっちゃった!
絶対女の子だ~(*^▽^*)♪
お腹の形でわかるんだ!
これ、周りの妊婦さんで試してもことごとく当たってる。


一応、間違ってるかもしれないとは言ったけど、二人共徐々に娘前提の話になっていた(^^;)


写真の焼酎は旦那さんの地元、鹿児島でしか買えない芋焼酎らしい。
37度もあるんだけど、まろやかで美味しかった。
私用に持って来てくれた白ワインもとっても美味しかったナ。


りくろーおじさんのチーズケーキは前日に夫の友達(遠い親戚)がプレゼントしてくれた♪
みかちゃんの赤ちゃんにもHappy X'masが届いたかな?
来月が待ち遠しい:*:(≧∀≦):*:
プロフィール

saku

Author:saku
我が家のトラちゃん
やんちゃ真っ盛り(^m^)ノ
ゆっくり大きくなぁ~れ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
